こんなお悩み、
ありませんか?
Case1.
繁忙期はとにかく忙しい
ゴールデンウィークを挟む5月〜6月は営業日が少なく、賞与や社会保険料の更新と重なる為、人事総務部の繁忙の時期と言えます。
Case2.
取りまとめ、入力業務が煩雑
住民税年度更新には決定通知書などの書類が大量に及び、書類の整理や取りまとめに時間を費やし、入力業務も煩雑になりがち。
Case3.
電子化への対応。不安山積。
前年より住民税関係処理の電子化が本格化される中、電子データで対応することに慣れておらず、正確に処理ができるか不安なご担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか。
便利を手軽に
擬似体験
本サービスをご利用いただくことで、実際には契約しなければ体験できない「給与計算アウトソーシング」の使い勝手の良さや正確性を安価な価格で擬似体験していただけます。
外部委託で
他業務に専念
住民税更新処理の業務を弊社に委託していただくことにより、賞与、評価・査定、社会保険料更新など他業務への専念が可能になります。
電子化に対応
書類も取りまとめ
本サービスをご利用いただく弊社にて住民税一覧表データの作成・納品を行い、決定通知書を市区町村ごとに整理し、返却いたします。
01
初期導入費用なし
先着5社様限定で通常20,000円〜のところ、導入費用なしでご利用開始いただけます。
02
求職者及び退職者の住民税移動届をデータ納品(弊社フォーマット)致します。
具体的なスケジュールにつきましては、貴社の締め、支払い等のスケジュールに応じて期日を設定いたします。
※必要データ:社員コード、氏名、住所、市区町村コード、生年月日、退職年月日、産育休開始年月日
※太枠枠内はオプション対応になります
一名様あたりの概算お見積もり。決定通知書に記載されている人数分に応じ、費用発生いたします。
■特記事項
- ・決定通知書に記入されている人数分に応じ、費用発生いたします。
- ・成果物(住民税一覧表)は、貴社給与システム形式に合わせて作成いたします。(別途内容を確認)
- ・必要資料の提出期限/成果物の納品期限は、貴社の締め・支払いを踏まえて決定いたします。
- ・退職者/休職者の住民税異動届は、貴社にデータ納品いたします。
上記人員規模を超える企業様につきましては、お申し込み不可となります事、予めご了承くださいませ。
スケジュール
初回訪問(ご対面・Web)
サービスのご説明、ヒアリング、諸条件の整理など担当者が詳しくお話を伺います。
お見積書の提出
初回訪問を踏まえ、ご希望内容に沿ったお見積書を提出いたします。
ご契約
お見積書などやりとり行ったのち、ご契約の手続きに進みます。
運用方法の決定
納品日の設定、納品物の策定、スケジュールの策定など運用方法に関しての決定をいたします。
本稼働
いよいよ本サービスの稼働が開始。
各市区町村より到着する住民税決定通知書(会社宛)を、そのまま弊社に転送下さい。
期日までに、受領した通知書を元に住民税管理表(Excel)を納品させて頂きます。受領した決定通知書は、市区町村ごとに並び替えた後、貴社に返却いたします。退職・休職中の社員様の住民税異動届を作成し、データにて納品いたします。
ご本人様用通知書につき、封筒に封入(社員番号、氏名のラベル貼付済)して、貴社に送付いたします。(※オプション対応範囲)
※5社限定で本契約いただいた企業様のみ対象